セノビームの口コミまとめ

成長サプリ「セノビーム」の口コミ記事です

子どもの成長を妨げる3つの要因

f:id:ksizu2:20190412095714j:plain

突然ですが、あなたのお子様はすくすく育っていますか?

 

もしかしたら「思うように背が伸びない」「体格が貧相」「病気になりがち」そんなお悩みを抱えている方は多いかもしれませんね。

 

身体が小さく虚弱だと、いじめに遭う原因にもなりかねません。それはぜひとも避けたいところ。

 

「なぜ子どもが思うように成長してくれないのか?」

 

その要因は3つあります。

 

 

成長を妨げる要因①栄養不足

十分な栄養が行き渡らなければ、当然身体は大きくなってくれません。

 

特にカルシウム、亜鉛マグネシウムなどのミネラルは成長するにあたって重要な栄養素です。

 

しかしながら、最近はインスタント食品やジャンクフード、炭水化物中心の食生活で深刻な栄養不足が問題になってます。

 

もし心当たりがあるならば、すぐに食生活を見直す必要があるでしょう。

 

成長を妨げる要因②睡眠不足

最近の子どもは、勉強やゲームなどでゴリゴリと睡眠時間が削られています。

 

睡眠不足は成長の大敵です。

 

栄養素が体内に運ばれるのは睡眠中。特に午後10時から午前2時は睡眠のゴールデンタイムと呼ばれ、その時間帯に寝るのが成長に必要不可欠です。

 

成長を妨げる要因③運動不足

身体を大きくするには運動も欠かせません。

 

運動することによって骨や筋肉に適度な刺激を与えないと、これらは育ってくれないからです。

 

さらに適度な運動は免疫力を高める効果もあります。

 

よって運動不足が続くと背が思うように伸びなかったり虚弱体質の原因となってしまいます。

 

栄養はサプリメントで補おう

子どもの成長を妨げる要因を理解できたとしても、現実はそううまくはいかないですよね。

 

塾や習い事で子どもの帰宅時間が遅くなりがちだったり、お母様ご自身にも仕事が忙しく、栄養バランスのいい料理をつくる時間がないなどの問題が起こりえます。

 

睡眠・運動不足はある程度は仕方がないとして、せめて子どもにはしっかりと栄養を摂ってもらいたいもの。

 

そこで役立つのがサプリメントです。

 

サプリメントは怪しい薬ではない

よく勘違いされがちなのですが、サプリは怪しい薬なんかではありません。

 

れっきとした栄養補助食品であり、基本的に体に害はありません。

 

むしろ日々の食事では不足になりがちな栄養素は積極的にサプリで補うべきです。

 

「セノビーム」は「アルギニン」と「BCAA」が配合されている唯一のサプリメント

世の中にはそれこそ数えきれないくらいの成長サプリがありますが、子どもの成長に特におすすめなのが「セノビーム」です。

 

その理由は一般的な成長応援飲料・サプリに含まれているカルシウムに加え、セノビームには体内で合成できない「アルギニン」と「BCAA」も配合されているからです。

 

アルギニンは筋肉や皮膚などを構成するタンパク質を作りだすアミノ酸の一種で、子どもは体内で合成することができません

 

BCAAは必須アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンのことです。筋力やスタミナアップに働きかける栄養素で、アスリートにも注目されています。

 

子どもの成長におすすめな「セノビーム」。

以下の公式サイトより購入できます。

 

⇒成長応援サプリ「セノビーム」公式サイトはこちら